人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのかえる寺へ。

憧れのかえる寺へ。_e0194463_21455588.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)

雨ニモ負ケズ...行って来ました、かえる好きの人にとっては聖地である、かえる寺「如意輪寺」へ。
大雨注意報出てたので行くの見合わせようかとも思ってたんですけど、
昨日甥達とテルテル坊主まで作って楽しみにしてたので
甥達のブーイングに耐えれず強行...いや、甥より誰より私が一番行きたがってたんですけどね。

前が見えないぜ!って位の豪雨で、お寺に着いても車から降りられず、
結局待ち切れずにびしょ濡れでお参りして来ました。
傘が役に立たない位の雨に少ししか写真を撮る事が出来ませんでしたが、憧れの地は素敵な場所でした。




憧れのかえる寺へ。_e0194463_2149125.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)


憧れのかえる寺へ。_e0194463_2147490.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)


憧れのかえる寺へ。_e0194463_21503218.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)


憧れのかえる寺へ。_e0194463_21554814.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)


憧れのかえる寺へ。_e0194463_21481377.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)


憧れのかえる寺へ。_e0194463_21514511.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)


憧れのかえる寺へ。_e0194463_2152054.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)


憧れのかえる寺へ。_e0194463_21471867.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)


憧れのかえる寺へ。_e0194463_21475095.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)


如意輪寺には3000体以上のかえるがあるそうです。展示室なども自由に見せて頂けるんですけども、
甥が「TONOの部屋なんて絶対負けるね」なんて言った位に、沢山のコレクションが3部屋に渡り展示されてました。
境内にも沢山のかえるの石像があったんですけども、滝の様な雨だったのでほんの一部見ただけで断念しました。
かえる寺は紫陽花寺でもある様なので今の時期に行きたいって思ってた事もあるんですけど(一応写真も撮ってきた)
紅葉時もとてもキレイみたいなので、今度は晴れた日にゆっくりお参りしに行きたいと思います。

憧れのかえる寺へ。_e0194463_22292668.jpg
(Canon KissDN EF50mmf/1.8Ⅱ)

片道150kmの決して近くはない道のり。豪雨の中でも無事に帰ってこれたのは「無事かえる」のおかげでしょう。
様々なご縁でブログを通じて知り合った皆さまのもとに「幸せかえる」事を祈ってます^^
by cyberotic | 2010-06-26 22:36 | ***Days
<< 威風堂々。 第9回noppo*2撮影会 i... >>