電話

e0194463_1354110.jpg
(OLYMPUS OM-1 F.Zuiko 50mm 1:1.8 Film:PRO400)

最近の電話は話すだけじゃなく、メールも、動画も、ゲームも、何だって出来るのです。




世間の波に乗ったというか、周囲にひっぱられたというか!?(笑)
「スマートフォンなんて必要ない」なんて豪語してたくせに、今ではすっかりスマホのヘビーユーザーな私です。
携帯でゲームなんかしないよ!なんて思ってたのに、時間あったらピグライフやってるし。そんなもんなんよ。


そして、友達と集まると必ず話題になるのが『過去の通信手段』について。

『ダイヤル押すのドキドキして、途中で何度も受話器置いた』なんて家電かけるのに緊張した話や
『休み時間の公衆電話は大行列だった』なんて、凄い速度でポケベル打ってた話や
『肩からかける携帯電話ってあったよね』なんて、ここ20年弱の間に世は凄まじい進歩をしてるという話など。

ちなみに、うちの職場には今もダイヤル式の黒電話があったりするんですけど
「昔、電話かけるのにダイヤルが回りきらずに焦る夢を良く見てたんです」と話すと、年齢詐称と言われます。
同年代の皆さん、普通にありましたよね?ジコジコ黒電話!そんな夢見ましたよね??
[PR]
by cyberotic | 2011-10-19 13:33 | ***Person
<< 夜の駅。 お日さま待ちでーす。 >>