<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土産論。

e0194463_22283639.jpg
(FinePix X100)

黒川の街を彩るとうもろこし。ただの飾りらしいですが、とうもろこし好きには興味津々な代物。
売ってたから土産に買おうかと思ったけど、貰った方は迷惑だよね…って事で諦めました。

More
[PR]
by cyberotic | 2011-11-30 22:44 | ***Objects

そんな秋の日。

e0194463_1643868.jpg
(FinePix X100)

X100=35mm、OM-1=50mm、7D=75mm...どれも違う単焦点の画角に翻弄され気味。
いずれにしても軽快なフットワークが要求されるなと思いつつ、食欲の秋だけは大満喫している今日この頃です。

More
[PR]
by cyberotic | 2011-11-29 21:27 | noppo*2 others

妄想は果てしなく…

e0194463_21165036.jpg
(FinePix X100)

雑誌の1ページみたいな写真が撮ってみたいとずっと思ってた。
こういう写真は例会向きではないと分かってるけど、私の中でこの瞬間は確かに「秋」

More
[PR]
by cyberotic | 2011-11-27 22:11 | *Daydreaming theater

空を翔るドルフィン。

e0194463_1491073.jpg
(Canon EOS7D AF18-270mm)

なぜブルーに興味を持ったかというと、有川浩さんの小説「ラブコメ今昔」の『青い衝撃』という話を読んだからです。
まぁ、タイトル通りラブコメなんで好き嫌いは分かれるかと思いますが...

More
[PR]
by cyberotic | 2011-11-26 14:04 | ***Scene

紅一点。

e0194463_133331.jpg
(FinePix X100)

レンジファインダーを使ってる気分を味わおうと、紅いの来るまでひたすら待ちました。確かに来るのが分かった。
でも背景がイマイチ...もっと周囲が黒く落ちる場所を選んでスタンバれば良かったなぁ。
[PR]
by cyberotic | 2011-11-25 13:56 | ***Scene

ミラクル

e0194463_12384435.jpg
(Canon EOS7D AF18-270mm)

イベントで雨が降ると憂鬱だけど、雨上がりだからこそ見れる景色もある。まぁ、青空の下で見れたら最高でしたが。
それでも、あの雨が上がってブルーの時に青空が垣間見れたのはミラクルだったと思います。

More
[PR]
by cyberotic | 2011-11-24 12:45 | ***Scene

大空より愛を込めて

e0194463_23323519.jpg
(Canon EOS7D AF18-270mm)

今日はxxcrossx隊長、sangatsu-37さんと芦屋基地の航空祭に行ってきました。お世話になりました♪
目まぐるしい天候の変化と寒さに翻弄されましたが、ずっと見たかったブルーが見れて嬉しかったです。

ハート(書きかけ)見えますか?何よりこれが見たかったんです。

More
[PR]
by cyberotic | 2011-11-23 23:49 | ***Events

紅葉。

e0194463_10105493.jpg
(FinePix X100)

こっちでは紅葉はまだまだな感じでしたが、大分の山の中は終わりかけ...だったらしいです。
今年は色が変わると同時に葉が落ちてしまってイマイチだったそうです。

秋を撮る前に冬が来そう...

More
[PR]
by cyberotic | 2011-11-22 11:22 | ***Scene

妄想が膨らむ場所。

e0194463_91675.jpg
(FinePix X100)

後輩君に「そこ座って」とか、新入社員君に「そこ歩いて」とか、先輩風吹かせてごめんなさい。
…いや、余り悪いと思ってないけど。コミュニケーションだよ、コミュニケーション!
(ちゃんと人が見える写真もあるけど顔バレするので規制。本当は20代に見えないオッサンぶりに客観的規制)

More
[PR]
by cyberotic | 2011-11-21 09:02 | ***Scene

呼吸

e0194463_2123313.jpg
(FinePix X100)

空気がなくては生きていけない。私には「楽しみ」も空気のようなものだ。

More
[PR]
by cyberotic | 2011-11-20 21:42