人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toy Camera

Toy Camera_e0194463_8462961.jpg
(HOLGA120FN Film:PORTRA400VC)

あれから2年...やっとHOLGAを使いましたよ。




Toy Camera_e0194463_8484725.jpg
(HOLGA120FN Film:PORTRA400VC)

この2年の間にスマホが普及し、デジカメでもトイカメ仕様で写真が撮れる様になりました。
それ故に、トイカメで撮れる画像の面白さが少し減ってる気もする。

Toy Camera_e0194463_8513715.jpg
(HOLGA120FN Film:PORTRA400VC)

けど、HOLGAはどんな写真が撮れてるか現像を待つ事を楽しめるカメラだと思いました。
12枚しか撮れないというのも、37枚撮るのに時間がかかる私には1日で撮りきれる枚数だったし。


あまりにも放置しすぎて、どこの部品か分からない物がフィルムに一緒に巻きついてた様ですが...
ピントとかの感覚も全く分かってないけど(> <) 気楽に撮りたい時とかにまた持って出かけようと思います。
by cyberotic | 2012-10-31 09:58 | noppo*2 others
<< ありがとう Nothingness >>